『100000年後の安全』

110416_1120~01.jpg

原子力発電所からたくさん出される高レベル放射性廃棄物が、実際にどんなふうに処理されているのか…フィンランドで実際に造られている『オルキルオト』という施設を映し出すドキュメンタリー『100000年後の安全』を観ました。未来に生きる人の安全を保証できない危うさと、人間のエゴの恐ろしさを改めて突きつけられるような作品です…(涙)

http://www.uplink.co.jp/100000/

コメントフィールドを閉じる

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。* が付いている欄は必須項目となります。


  1. JB より:

    人間のエゴ。
    誰にも彼にもあるものと思って、ほんと身の丈を知る大事さを忘れてはならないと自分のこと常々思います。
    でも大勢に影響はないよね。でもとりあえず。