97鍵盤。

IMG_6323.jpg

「88鍵盤」じゃもの足りないピアニストや作曲家たちって、きっとたくさんいたんですね❣️そんな人たちの熱〜いリクエストに「よっしゃ!」と応えて、ルードヴィッヒ・ベーゼンドルファーさんがつくった、97鍵盤の美しいピアノ「インペリアル」。

低音に増えた分で横幅が20センチ広いから、小さな手の私には弾くのも大変でもその分たくさん弦が張ってあるから、めちゃめちゃ豊かで深〜い響き。ピアノ一台なのに、オーケストラの一員に混ぜてもらっている感覚です🌼🌼

この秋10/28のソロコンサートにむけて、この音色を満喫していただけるあんな曲こんな曲、あれこれ考え中です❣️たくさんの方々にごゆっくり楽しんでいただけますように❤️

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ベーゼンドルファー

◆10/28(日)◆
【第15回 井上ゆかりピアノソロコンサート〜バースデーアニバーサリー】
神楽坂「音楽の友ホール」(3235-2115)
pm1:00〜open 1:30〜start
http://www.ongakunotomo.co.jp/company/hall.html
チケット¥4000
お問い合わせ先 ticketyukari@gmail.com

コメントフィールドを閉じる

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。* が付いている欄は必須項目となります。