ジャズピアニスト 井上ゆかりのブログ


ブログ

麻里ちゃんと

2017/6/28 水曜日 yukari

170628_1049

昨夜のライブは、六本木『クリマ』にて、バイオリンの木下麻里さんと初めてのデュオ。彼女がお好きなケニー・バロンやジプシー系のナンバーなどなど、楽しくお届けしました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

まきほさん&真一さんと

2017/6/27 火曜日 yukari

170627_1346

昨夜のライブは、代々木『ナル』にて、神戸からいらっしゃるボーカルの青木まきほさんとベースの加藤真一さんとのステージ。落ち着いた大人の魅力いっぱいなお二人とのステージ、梅雨の晴れ間の素敵な時間でありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

直子さん&チンさん&憲一郎さんと

2017/6/26 月曜日 yukari

170626_1203

一昨日のライブは、三軒茶屋『ウィスパー』にて、初めてご一緒したボーカルの横溝直子さん・ベースの鈴木良雄さん・ドラムスの村田憲一郎さんとのステージ。あたたかいお客さまに囲まれて、終始和気あいあいな楽しいステージでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

梅雨の晴れ間に…

2017/6/26 月曜日 yukari

170625_1152

梅雨の晴れ間に見つけた、やさしい色。暑かったり肌寒かったりの毎日だけど、みなさまお身体に気をつけて…(*^o^*)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

スマイル。

2017/6/25 日曜日 yukari

170625_1141

最近たいそうお気に入りな、スマイルバッグ!持ってるだけで、ニコニコしちゃいます〜)(*^o^*)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

恵衣ちゃんと

2017/6/24 土曜日 yukari

170624_1351

昨夜のライブは、四谷『ダイヤモンドクラブ』にて、大阪芸大コンビ・ボーカルの萱原恵衣さんとのステージ。この夏伺う彼女の故郷山形の民謡『最上川舟唄』などなど、しっとりほっこりお届けいたしました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

楓二重奏・ライブスケジュール!

2017/6/23 金曜日 yukari

170620_1400

ギターの竹中俊二さんとのユニット『楓二重奏』。今後も続々と、とっても楽しみなライブが続きます!ボーカル情家みえさんとのコラボ、初出演のスポットやスペシャルチャージデーなどなど、みなさんとほっこり楽しくご一緒できますように〜(^ ^)

◆6/30(金)◆<みえ&楓二重奏>
六本木「アルフィー」(3479-2037)pm8:00~2set
<http://alfie.tokyo/>
出演者:Vocal-情家みえ
Guitar-竹中俊二          Piano-井上ゆかり

◆8/30(水)◆<リディアン初出演!>
小川町「リディアン」(5244-5286)pm7:00~2set
<http://jazzlydian.com/index.html>
出演者:Guitar-竹中俊二         Piano-井上ゆかり

◆9/22(金)◆<おいしいコーヒーと!>
学芸大学「珈琲美学」(3710-1695)pm7:30~2set
<http://www.coffeebigaku.server-shared.com>
出演者:Guitar-竹中俊二          Piano-井上ゆかり

◆10/19(木)◆<スペシャルチャージデー!>
吉祥寺「サムタイム」(0422-21-6336)pm7:00~/9:00~
<http://www.sometime.co.jp/sometime/live.html>
出演者:Guitar-竹中俊二          Piano-井上ゆかり

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

みほちゃん&加奈ちゃん&美沙ママと

2017/6/23 金曜日 yukari

170623_0829

一昨日のライブは、六本木『クリマ』にて、ボーカルのあさばみほさんとバイオリンの平松加奈さんとの初組み合わせなステージ。雨の中をいらしてくださったみなさまとの、とってもファミリアな時間でありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

みえちゃん&楓二重奏!

2017/6/23 金曜日 yukari

170623_0825

30日のアルフィーでのライブに向けて、ボーカルの情家みえちゃんとギターの竹中俊二さんと、あんな曲こんな曲リハーサル!みえちゃんの故郷・愛媛のおいしいみかん(みきゃん!?)のようなみずみずしい音、みなさんに楽しんでいただけますように〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

ひまわり。

2017/6/22 木曜日 yukari

170622_1029

お客さまからいただいたかわいいひまわり。梅雨のじめじめ気分が晴れるような、鮮やかな色合いですね〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

プレバースデーなひととき

2017/6/21 水曜日 yukari

170621_1524

昨夜のライブは、銀座『バーブラ』にて、ボーカルの小松美夕祈さんのプレバースデーライブ!ボーカルの森郁さん&麻見和也さん・バイオリンの平松加奈さんと、あたたかな空気があふれるステージでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

聖華ちゃん&さぜっちと

2017/6/20 火曜日 yukari

170620_1126

昨夜のライブは、代々木『ナル』にて、ボーカルの松村聖華さんとベースの佐瀬正さんとのセット。初めての組み合わせだけど、とっても和気あいあい&あたたかいひとときなのでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

ビル・フリゼル@ブルーノート

2017/6/19 月曜日 yukari

170619_1611

最終日にようやく聴けました!ホントに聴けてよかった!あ〜、しあわせです(*^o^*)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

艶。

2017/6/18 日曜日 yukari

170618_1423

昨夜のライブは、関内『よいどれ伯爵』にて、バイオリンの里見紀子さん・ギターの高木潤一さんとのラ・パシオン。『また一段と、三人の音の艶が出てきたね!』とお久しぶりに聴いてくださった方のお言葉。こういうのって、めちゃミュージシャン冥利であります〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

厚子ねえさまと。

2017/6/17 土曜日 yukari

170617_1311

そして昨日後半戦は銀座『ディープ』にて、ボーカルの河原厚子さんとの冒険いっぱいデュオ!ボーカリストの素敵な飛び入りや、遠くは海外からいらしてくださった方々と、とってもハッピーなステージでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

走りたくなるよ〜!

2017/6/17 土曜日 yukari

170617_1303

こちらは、一昨日後半戦の六本木『IZUMI』のひとこま。凄腕女子チームの熱い演奏に、いらしてくださったマラソンの瀬古利彦監督から『音楽聴くと、走りたくなるよ〜!』と、嬉しいお言葉いただきました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

帝国ホテルにて

2017/6/16 金曜日 yukari

170616_1413

昨日&今日のお昼間は、昨年秋に続いて豪華なジュエリーショーでの演奏です。会場のあちこちに、素敵な夏のお花もたくさん!思わず見とれてしまいますね〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

ドーナツ曜日

2017/6/15 木曜日 yukari

170615_1820

ピアノレッスンで通う元町ジャズスタジオに通う道すがら…ついふらりと立ち寄っちゃうかわいいドーナツ屋さん。置いてある絵本も、めちゃめちゃかわいいです〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

みなさま、ありがとうございました!

2017/6/14 水曜日 yukari

170614_2124

吉本ひとみさんとの約一週間にわたる、大阪〜京都祇園〜滋賀草津〜奈良二ヶ所の関西ツアー。それぞれに違った街の魅力と、歴史の薫りを感じながら、ゆったりとした旅の時間が流れました。遠くからもいらしてくださったみなさま、お世話になったたくさんの方々に、改めてお礼申し上げます!またの機会、楽しくご一緒できますように〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

95才のハリントンピアノ

2017/6/14 水曜日 yukari

170614_1634

関西ツアーのラストは、奈良『オーシャンブルーバード』と『奈良ホテル』にて。アインシュタイン博士が弾かれたという、奈良ホテルのハリントンピアノ。象牙鍵盤に刻まれたシミも、カタカタいうアクションも、全てが愛おしい95年の深い音色でありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

草津コルトレーンにて

2017/6/13 火曜日 yukari

170613_0918

ひとみさん・関西ツアー3日目の滋賀草津『コルトレーン』にて。こよなく音楽を愛するマスターと、気持ちのよいスタッフのみなさん、詰めかけてくださった満員御礼のお客さまとの、和気あいあい楽しいステージでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

せっかくなので…

2017/6/11 日曜日 yukari

170610_1245

せっかくの近江の国なので、いただいてみた近江のおいしい和牛『花咲牛』。さらにせっかくなので、旅先で映画『美女と野獣(和牛!?)』も観てみました〜(≧∇≦)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

作法。

2017/6/10 土曜日 yukari

170610_1742

京都祇園でエネチャージした、老舗甘味やさんのすてき貼り紙。あんみつをいただくにも、作法があるのどす〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

ブレッソンさんの写真

2017/6/10 土曜日 yukari

170610_0117

ひとみさんの関西ツアー2日目は、京都祇園にて。ふらりと立ち寄った京都現代美術館で、アンリ・カルティエ・ブレッソン写真展を観ました。時代の空気がリアルに伝わってきて、なんだかジーンとしたのでした〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

お城の紫陽花。

2017/6/8 木曜日 yukari

170608_1145

旅の途中にふらりと訪れた、大阪岸和田城のあじさい。お城の石垣に映えて、とってもきれいでしたよ〜(*^o^*)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

ひとみさん&のぶまささん&ヒロシさんと

2017/6/8 木曜日 yukari

170608_1724

ボーカルの吉本ひとみさんの関西ツアー初日は、大阪『ミスターケリーズ』にて。初共演ねベースの魚谷のぶまささん・ドラムスの田中ヒロシさんとも楽しくご一緒させていただき、雨の中をいらしてくださった満員御礼のお客さまに、心からお礼申しあげます〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

ひとみさん・関西バースデーツアー!

2017/6/6 火曜日 yukari

170606_2224

ボーカルの吉本ひとみさんにお誘いいただいた、明日から5日間の関西バースデーツアー!おかげさまで、草津はすでに満席となっているそうです。各地でみなさんと楽しくご一緒できますように〜(^ ^)

◆6/7(水)◆
大阪・西梅田「ミスターケリーズ」(06-6342-5821)pm7:30~
<http://www.misterkellys.co.jp/>
出演者:Vocal-吉本ひとみ  Bass-魚谷のぶまさ
Drums-田中ヒロシ

◆6/9(金)◆
京都・祇園「キャンディー」(075-531-2148)pm8:10~
<http://www.h3.dion.ne.jp/~candy-h/>
出演者:Vocal-吉本ひとみ

◆6/10(土)◆
滋賀・草津「コルトレーン」(077-569-5854)pm8:00~
<http://jazzbar-coltrane.com/>
出演者:Vocal-吉本ひとみ

◆6/11(日)◆
奈良・新大宮「オーシャンブルーバード」(0742-35-0461)pm3:00~
<http://www.ocean.xde.jp/>
出演者:Vocal-吉本ひとみ   Bass-魚谷のぶまさ

◆6/12(月)◆「ムジークフェストなら」
奈良「奈良ホテル・バー」(0742-26-3300)pm7:30~8:30
<http://www.narahotel.co.jp/>
出演者:Vocal-吉本ひとみ

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

菩提樹の花。

2017/6/6 火曜日 yukari

3e8dc3d68321827146db81eefb214950.jpg

福岡からふわりと届けていただいた菩提樹の花。優しい黄色の花びらが、かわいすぎます〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

プリマべーラ。

2017/6/6 火曜日 yukari

170606_0856

昨夜のライブは、代々木『ナル』にて。フルートの井上信平さん・バイオリンの里見紀子さんと長く続けているユニット『プリマべーラ』のステージ。安定感の中にも熱い冒険がちりばめた、楽しいひとときでありました。次回は10/2、どうぞお楽しみに〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

Thank you for comming ♫

2017/6/5 月曜日 yukari

170605_1028

遠藤征志さんと初めてお届けした、ピアノ2台のコンサート。遠くからもたくさんの方々に詰めかけていただき、嬉しいメッセージや反響を続々とお寄せいただいています。ピアニスト冥利につきるお言葉の数々に、改めて心からお礼申しあげます!みなさま、どうもありがとうございます!

同じ88鍵盤の楽器を演奏することの面白さ、楽しさ、奥深さ、そして難しさを改めて感じながら弾かせていただいた、昨日のステージ。

まだまだあれこれと至らないところ満載ですが、また来月7月の追加公演も、どうぞ楽しんでいただけますように〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

クレモニアにて

2017/6/4 日曜日 yukari

170604_2329

本日は、荻窪『クレモニア』にて、ピアノ遠藤征志さんとの二台ピアノコンサート。会場いっぱいに詰めかけてくださった方々との和気あいあいなステージでありました!お客さまからいただいたお花も、とってもかわいいです〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

176鍵盤。

2017/6/3 土曜日 yukari

170603_1929

明日の遠藤征志さんとの初の『二台ピアノコンサート』に向けて、またまたがっつりリハーサル!『88+88=176鍵盤』をすみずみまで駆使して、あれこれチャレンジ満載、楽しいステージになりそうです。みなさんにごゆっくり楽しんでいただけますように〜(*^o^*)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (2)

百さん&充邦さんと

2017/6/3 土曜日 yukari

170603_1923

昨夜のライブは、代々木『ナル』にて、ボーカルの麻宮百さんとギターの田辺充邦さんとのステージ。かつてフランスで過ごした百さんの歌うフランス語のナンバーも、とっても艶やかな響きでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

TMT@新宿サムデイ

2017/6/2 金曜日 yukari

170602_1305

お久しぶりに新宿『サムデイ』で聴けた、ギターの宮野弘紀さん・竹中俊二さん・高木潤一さんのトリオ『TMT(トライアングル・マックス・トーンズ)』。以前にもまして、ますますお三方の音色の奥行きや艶が増していて、琥珀色の大人な輝きなのでありました〜☆

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

今日から6月!

2017/6/1 木曜日 yukari

170601_1202

今日から6月ですね。もうすっかり夏のような雲を見つけましたよ(*^o^*)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

しのちゃんと

2017/6/1 木曜日 yukari

170601_1203

昨夜のライブは、池袋『フラットファイブ』にて、ボーカルの萩尾しのさんとのデュオ!彼女ならではの個性あふれる選曲とおもしろアレンジ、遠くからもいらしてくださったたくさんの方々と盛り上がりました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

厚子さん&万記ちゃん&亜矢子ママと

2017/5/31 水曜日 yukari

170531_1218

昨夜のライブは、銀座『ディープ』ではすっかりおなじみとなりつつあるボーカル河原厚子さんとのデュオ!パーカッション藤橋万記ちゃんが飛び入りで叩いてくれたり、ボーカル小谷のりこさん・ママ亜矢子さんも素敵なバラードを披露してくれました。とってもにぎやかなステージ、みなさまに感謝です〜☆

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

千秋さん&一馬さんと

2017/5/31 水曜日 yukari

170531_1213

一昨日のライブは、代々木『ナル』にて、ボーカルの芹田千秋さん・ギターの曽根一馬さんとのお久しぶりなステージ。しっとりとした千秋さんの選曲に、ゆったりと大人ムードいっぱいな時間が流れました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

夏の色。

2017/5/30 火曜日 yukari

170530_1520

差し入れにいただいたかわいいゼリー。夏の色ですね〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (0)

ラ・パシオン。

2017/5/29 月曜日 yukari

170529_1056

土曜日後半戦のステージは、横浜関内『よいどれ伯爵』にてラ・パシオン。何年かぶりにお会いできた方々など、たくさんのお客さまにいらしていただき、めちゃ盛り上がりました!次回は6/17、どうぞお楽しみに〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  ラ・パシオン。 はコメントを受け付けていません。

ブルーローズ。

2017/5/28 日曜日 yukari

170528_1115

昨日の珈琲美学ステージでいただいた、素敵なブルーローズ。鮮やかな色合いに、見とれちゃいますね〜☆

Post Categories: モブログ ¦  ブルーローズ。 はコメントを受け付けていません。

ゆみちゃんと

2017/5/28 日曜日 yukari

170528_1105

昨日のダブルヘッダーライブの前半戦は、学芸大学『珈琲美学』にて、ボーカルの沖野ゆみさんとの縦横無尽ステージ!遊び心満載な楽しいやりとり、ますます磨きがかかってきましたよ〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  ゆみちゃんと はコメントを受け付けていません。

智さんと

2017/5/28 日曜日 yukari

170528_1057

一昨日金曜日のライブは、20周年のお祝いムードいっぱいな関内『アップル』にて、ギターの井上智さんとの井上デュオ!遊び心フレーズ満載な楽しいひとときでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  智さんと はコメントを受け付けていません。

未来よ こんにちは

2017/5/26 金曜日 yukari

170526_1115

女性がつくるフランス映画を観たのは、意外に初めてかも。主人公そのものにしか見えない大女優イザベル・ユベールさんのナチュラルさと、若き監督ミア・ハンセン・ラブさんのしなかさ、すごいなぁ!『悲しみよ こんにちは』とは、またひとあじ違う未来へ…とっても深く大人な作品だったのでした☆

Post Categories: モブログ ¦  未来よ こんにちは はコメントを受け付けていません。

目をとじて…

2017/5/25 木曜日 yukari

170525_0013

ピアノレッスンで通う元町ジャズスタジオ近く、ヨーロピアンなジャズピアノが流れる、小さなアイスクリーム屋さん。ただ今の曲は『Close your eyes』。なので、目を閉じて『はちみつ紅茶』を味わってみました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  目をとじて… はコメントを受け付けていません。

maikoちゃんと紀ちゃんと

2017/5/23 火曜日 yukari

170523_1451

昨夜のライブは、代々木『ナル』にて、バイオリンのmaikoさんと里見紀子さんとのステージ。持ち寄る曲も多国籍、幅広い選曲が楽しいひとときでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  maikoちゃんと紀ちゃんと はコメントを受け付けていません。

最上川舟唄。

2017/5/22 月曜日 yukari

170522_0206

この夏8/12に出演させていただく山形大江町でのコンサートに向けて、ボーカル萱原恵衣さんとあれこれリハーサル。彼女の故郷で古くから歌い継がれている素敵な民謡『最上川舟唄』のジャズアレンジ、絶賛考え中です〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  最上川舟唄。 はコメントを受け付けていません。

楓二重奏ならでは。

2017/5/21 日曜日 yukari

170521_1640

昨夜の「楓二重奏」ライブ。

心に深〜くしみるような俊二さんの美しいオリジナル新曲、今は亡き師匠・鈴木コルゲン宏昌さんが遺してくれた手書き譜面、テナー井上淑彦さんが教えてくれたネイティブアメリカンの歌、今回デュオ用に新しくアレンジしたポップスナンバーなどなど…それぞれの曲の世界観に想いを馳せながら、ひとつひとつ心こめてお届けしました。

お忙しい中遠くからもいらしてくださった方々、どうもありがとうございます!「楓二重奏」ならではのちょっと自由度高めなラインナップ、これからもみなさんに楽しんでいただけたらとっても嬉しいです〜(^ ^)

また来月6/30は、ボーカル情家みえちゃんとの初コラボ。
8/30は、近日オープンする「リディアン」に初出演いたします。
ぜひぜひお楽しみに。。

◆6/30(金)◆<みえ&楓二重奏>
六本木「アルフィー」(3479-2037)pm8:00~2set
<http://alfie.tokyo/>
出演者:Vocal-情家みえ
Guitar-竹中俊二           Piano-井上ゆかり

◆8/30(水)◆<楓二重奏>
小川町「リディアン」(090-4920-4927中川)pm7:00~2set
<http://www.jazzlydian.com/>
出演者:Guitar-竹中俊二          Piano-井上ゆかり

◆9/22(金)◆<楓二重奏>
学芸大学「珈琲美学」(3710-1695)pm7:30~2set
<http://www.coffeebigaku.server-shared.com>
出演者:Guitar-竹中俊二           Piano-井上ゆかり

Post Categories: モブログ ¦  楓二重奏ならでは。 はコメントを受け付けていません。

明日は『楓二重奏』!

2017/5/19 金曜日 yukari

170519_1641

来月創業39年・学芸大学『珈琲美学』は、まだユニット名『楓二重奏』が生まれる前から、このデュオをあたたかく見守ってくださる空間。

美枝子さん&てっちゃんさんのおしどりご夫妻が、さりげなく淹れてくれるコーヒーのように、あったかくて味わい深い音をだしたいな。

明日20日は、書いたばかりのアレンジや新たなチャレンジ曲もお届けします!39(サンキュー)の気持ちを込めて、みなさんゆったり楽しんでいただけますように〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

唄瑠璃小町

2017/5/19 金曜日 yukari

170519_1635

昨夜のライブは、吉祥寺『ストリングスト』にて、ボーカルユニット『唄瑠璃小町』のお二人と。高橋奈保子さんとEMiKO VOiCEさんの絶妙なハーモニーとアレンジ、和服とのコラボレーションが素敵なひとときでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

バーブラにて

2017/5/18 木曜日 yukari

170518_0934

一昨日のライブは、銀座『バーブラ』にて。ボーカルの館田美紗子さん・高木一江さん・吉本ひとみさん・麻見和也さん・バイオリンの木下麻里さんとのカラフルなステージ。毎ステージいらしてくださったたくさんのお客さま、どうもありがとうございました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  バーブラにて はコメントを受け付けていません。

蜜蜂と遠雷

2017/5/17 水曜日 yukari

170517_0859

ピアノコンクールが舞台な、とっても面白そうな本をいただきました!『パリ左岸のピアノ工房』や、『羊と鋼の森』や…ピアノにまつわる素敵な物語、最近はたくさんありますね〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

友美ちゃん・真那美ちゃんと

2017/5/16 火曜日 yukari

170516_0955

昨夜のライブは、代々木『ナル』にて、ボーカルの今岡友美さん・チェロの井上真那美さんとの初組み合わせなステージ。岡崎のディーバ友美ちゃんのスケール大きい歌声と真那美ちゃんのしなやかな音色が響きあって、とってもハッピーなひとときでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  友美ちゃん・真那美ちゃんと はコメントを受け付けていません。

佳世乃さん・真一さん・光さんと

2017/5/16 火曜日 yukari

170516_0948

一昨日のライブは、千葉みなと『クリッパー』にて、ボーカルの潮見佳世乃さん・ベースの加藤真一さん・ドラムスの勘座光さんとのステージ。佳世乃さんならではの日本語の語りの世界も飛び出して、とっても楽しいひとときでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  佳世乃さん・真一さん・光さんと はコメントを受け付けていません。

ゆみちゃんと

2017/5/14 日曜日 yukari

170514_1056

昨夜のライブは、麹町『パコ』にて、ボーカルの沖野ゆみさんとの縦横無尽デュオ!まさかの連弾や、ゆみちゃんマイブームのスキップタイムなど…またまた自由度満載な、楽しいひとときでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

恵衣ちゃんと

2017/5/14 日曜日 yukari

170514_0020

昨夜のライブは、学芸大学『珈琲美学』にて、ボーカルの萱原恵衣さんとのデュオ。大阪芸大コンビの恵衣ちゃんとは、この夏彼女のふるさと山形でのライブも楽しみ。『故郷に錦鯉』飾りに行くのであります〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  恵衣ちゃんと はコメントを受け付けていません。

新緑の「楓二重奏」!

2017/5/12 金曜日 yukari

170512_1310

初夏の風が、とっても気持ちいい毎日ですね!

ギター竹中俊二さんとの「楓二重奏」ライブ。新緑の「楓」が美しいこの季節も、みなさまと楽しくご一緒できますように〜(^ ^)

◆5/20(土)◆<楓二重奏>
学芸大学「珈琲美学」(3710-1695)pm7:00~2set
<http://www.coffeebigaku.server-shared.com>
出演者:Guitar-竹中俊二         Piano-井上ゆかり

◆6/30(金)◆<みえ&楓二重奏>
六本木「アルフィー」(3479-2037)pm8:00~2set
<http://alfie.tokyo/>
出演者:Vocal-情家みえ
Guitar-竹中俊二         Piano-井上ゆかり

◆8/30(水)◆<楓二重奏>
小川町「リディアン」(090-4920-4927)pm7:00~2set
<http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/lydian_schedule.html?num=1>
出演者:Guitar-竹中俊二          Piano-井上ゆかり

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

中華街にて

2017/5/12 金曜日 yukari

170512_0047

名古屋のライブでよくお世話になる、ライブハウス『スウィング』の和田ヒロちゃんと、一昨日は横浜中華街そぞろ食べ歩きの巻!ヒロちゃん、またふらりと遊びにおいでね〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

IZUMIにて

2017/5/10 水曜日 yukari

170510_2341

昨夜のライブは、六本木『IZUMI』にて。ボーカルの吉川水砂子さん・浅田尚美さん・バイオリン里見紀子さん・チェロ平山織絵さんとのひととき。遠くからもいらしてくださったみなさまに、心から感謝です〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  IZUMIにて はコメントを受け付けていません。

麻奈ちゃん&紀ちゃんと

2017/5/9 火曜日 yukari

170509_0934

昨夜のライブは、代々木『ナル』にて、ボーカルの益子麻奈さんとバイオリンの里見紀子さんと。詰めかけていただいたお客さまの、あたたかい眼差しがうれしいステージでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  麻奈ちゃん&紀ちゃんと はコメントを受け付けていません。

素敵看板。

2017/5/8 月曜日 yukari

170508_1528

リハーサルスタジオの前の並木に見つけた看板!ルノアールの文字がなんだかとってもオシャレでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

2台ピアノコンサートに向けて…

2017/5/8 月曜日 yukari

170508_1213

昨日は、6/4・7/2にお届けするピアニスト遠藤征志さんとの二台ピアノコンサート(どちらも完売しております)に向けて、がっつりリハーサル!幅広い選曲と、できたてほやほやのオリジナル曲などなど…『4手』ならではの展開、みなさまに楽しんでいただけますように〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (2)

リコさん&有介さんと

2017/5/6 土曜日 yukari

170506_1017

こどもの日のライブは、代々木『ナル』にて、ボーカルの吉田リコさん・ベースの佐藤有介さんと。かわいいちびっこが熱心に聴いてくれたり、懐かしい方々との再会などなど…いらしてくださったみなさんとのとってもあたたかい時間が流れました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

カフェクレールにて

2017/5/5 金曜日 yukari

170505_1314

昨夜のライブは、西新井『カフェクレール』にて、サックスの堤智恵子さん・ベースの箭島裕治さん・ドラムスのジーン重村さんとのセッション。満員御礼のお客さまにいらしていただき、熱気いっぱいな楽しいステージでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  カフェクレールにて はコメントを受け付けていません。

和気あいあい。

2017/5/4 木曜日 yukari

image

共通の演奏は、横浜山下公園近くでのイベントにて。ボーカルの石川早苗さんとベースの大塚義将さんとの和気あいあいな楽しいステージでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  和気あいあい。 はコメントを受け付けていません。

イマジネーション。

2017/5/3 水曜日 yukari

170502_1654

オランダ・ボイマンス美術館所蔵ブリューゲル『バベルの塔』展を観ました。底知れないイマジネーションとエネルギーあふれる作品群。いつかボイマンスに行ってみたいな〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

ダブルかなちゃんと。

2017/5/2 火曜日 yukari

170502_1041

昨日のステージは、フルート&オカリナ&篠笛のKanaさん・バイオリンの平松加奈さんとの『ダブルかなちゃん』。ジャンルにとらわれない三人共通のスタンスが、いつにも増して自由度いっぱいな展開に…。次回は9/25、どうぞお楽しみに〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  ダブルかなちゃんと。 はコメントを受け付けていません。

五月。

2017/5/1 月曜日 yukari

IMG_0637.jpg

今日から5月ですね!五月晴れの朝に、お客さまから届けていただいた、みごとな藤のお写真です〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

楓二重奏@蕨「Our Delight」

2017/5/1 月曜日 yukari

170501_0436

『楓二重奏』初めての埼玉・蕨『OurDelight』での昼下がりライブ!吹き抜け天井にふわりと響く空気感を感じながら、俊二さんの深く艶やかな音色とともに、新旧取り混ぜたラインナップを心込めてお届けいたしました。遠くは関西方面などからも駆けつけてくださったたくさんの方々に、心から感謝です!次回は5/20の学芸大学『珈琲美学』にて、みなさまどうぞお楽しみに〜(=^_^=)

◆5/20(土)◆<楓二重奏>
学芸大学「珈琲美学」(3710-1695)pm7:00~2set
<http://www.coffeebigaku.server-shared.com>
出演者:Guitar-竹中俊二            Piano-井上ゆかり

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

広尾プラザにて

2017/4/30 日曜日 yukari

170430_1722

昨日のステージは、広尾プラザにて『ラ・パシオン』のお二人と。とってもゆったりとした空間でのフリーライブ、お久しぶりに白いピアノを弾かせていただき、楽しいステージでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

白いバラ。

2017/4/29 土曜日 yukari

170429_1359

素敵な白いバラの花束をいただきました!春らしくて優しい色合いですね〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  白いバラ。 はコメントを受け付けていません。

ゆみちゃんと

2017/4/29 土曜日 yukari

170429_0839

昨夜のライブは、四谷『ダイヤモンドクラブ』にて、ボーカルの沖野ゆみさんとの縦横無尽デュオ!遠くからもいらしてくださったたくさんのお客さまとご一緒に、めちゃ賑やかで楽しいひとときでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  ゆみちゃんと はコメントを受け付けていません。

伸子ちゃんと杏里ちゃんと

2017/4/28 金曜日 yukari

170428_1507

昨夜のライブは、横浜『ドルフィー』にて。ボーカルの向井伸子さんとのお久しぶりなデュオ。ステージ途中、坂元杏里さんも飛び入りで歌ってくださったり、和気あいあいな楽しいひとときでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  伸子ちゃんと杏里ちゃんと はコメントを受け付けていません。

10周年。

2017/4/27 木曜日 yukari

170427_1411

以前にお知らせいたしました、この秋10周年14回目を迎えるピアノソロコンサート。会場の永福町『ソノリウム』から、ホール開館10周年の素敵なお知らせが、届きました!これも何かのご縁、早くもご予約くださった方々に心から感謝です〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  10周年。 はコメントを受け付けていません。

春小花。

2017/4/26 水曜日 yukari

170426_1154

お散歩途中に出逢ったかわいい小花。せまいアスファルトのすき間だけど、たくましく可憐に咲いていました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

由衣さん&一馬さんと

2017/4/25 火曜日 yukari

170425_1832

昨夜の代々木『ナル』では、ボーカルの村瀬由衣さん・ギターの曽根一馬さんとのセット。誰もが知っているポピュラーなスタンダードナンバーひとつひとつを工夫こらし、気持ち込めて。お忙しい中いらしてくださった方々に、感謝です〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

上田Nomadoにて

2017/4/24 月曜日 yukari

170424_1603

昨日のステージは、長野上田『Nomado』にて、ボーカルの市川愛さんのバースデーライブ!ギターの平岡遊一郎さんとボーカル&ギターの秋元勇気さんと、とってもほっこりあたたまるステージでありました!遠くからもいらしてくださった方々に、心から感謝です〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

ジャズスタジオ発表会!

2017/4/22 土曜日 yukari

170422_2039

今日は、毎月ピアノレッスンをさせていただいている元町『金子晴美ジャズスタジオ』の発表会。たくさんの生徒さんたちが日頃の努力の成果を披露する、ちょっぴり緊張のステージ(^_^;)素敵なサポートのミュージシャンの方々にも恵まれて、和気あいあいとっても楽しいひととき!みなさま、お疲れさまでした〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  ジャズスタジオ発表会! はコメントを受け付けていません。

KOTETSUさんと

2017/4/22 土曜日 yukari

170422_0818

昨夜のライブは、関内『アップル』にて、ボーカル&トロンボーンのKOTETSUさんと。彼の師匠でニューヨークに帰国されたデイナ・ハンチャードさんとの思い出もあったりして、なんだか素敵なご縁を感じるひとときでありました。次回は7/20、どうぞお楽しみに〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  KOTETSUさんと はコメントを受け付けていません。

ちょうど一年!!

2017/4/20 木曜日 yukari

170420_1845

ギター竹中俊二さんとの楓二重奏・デュオアルバム『MOEGI』をリリースしたのが、ちょうど一年前の今日!アルバムの世界観をぐっと広げて、ひとつひとつのライブを大切に重ねつつ…次回は、昼下がりの蕨「Our Delight 」にて。吹き抜け天井に高く舞い上がる春の音を、ぜひぜひ楽しんでくださいね〜(=^_^=)

◆4/30(日)◆<楓二重奏>
埼玉・蕨「Our Delight」(048-446-6680)pm1:00~2set
<http://ourdelight.blog.jp>
出演者:Guitar-竹中俊二        Piano-井上ゆかり

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

FRETLAND!

2017/4/20 木曜日 yukari

170420_1203

元町でピアノレッスンのあとは、『バックインタイム』までビューンとスリーギターの『FRETLAND』のライブへ。鬼怒無月さん・有田純弘さん・竹中俊二さん三者三様のギタリストの個性と音色と世界観が、聴く度にステキ。じんわりとあたたかく、心にしみわたります〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

10周年!

2017/4/19 水曜日 yukari

170419_1039

この秋10周年を迎える「ピアノソロコンサート」のパンフレットができました!半年かけて、また心新たに臨んでみますね〜(=^_^=)

2007年に始めた私の大切なライフワーク「ピアノソロコンサート」は、おかげさまでこの秋10周年・14回目を迎えます!!これまで支えてくださった方々への感謝を込めて、10年間の軌跡と新たなチャレンジへのステージにできたらと思います。みなさまと楽しい時間をご一緒できますように…(^_^)

◆11/12(日)◆「第14回井上ゆかり ピアノソロコンサート」
永福町「ソノリウム」(6768-3000)pm1:00~open 1:30〜start
http://www.sonorium.jp
東京都杉並区和泉3-53-16
京王井の頭線永福町 徒歩7分
東京メトロ丸の内線方南町 徒歩10分

お問い合わせ ticketyukari@gmail.com
ticket ¥4000

Post Categories: モブログ ¦  10周年! はコメントを受け付けていません。

うえすたんずな宵。

2017/4/18 火曜日 yukari

170418_1245

同じ関西出身のバイオリン・平松加奈ちゃんとmaikoちゃんとは、かつて故郷をあとにした春の日のことを、ふと懐かしく分かち合う瞬間があります。そんな気持ちが、昨夜のステージのあちこちにあらわれていたかも…。雨の中をいらしてくださったたくさんの方々に、感謝です〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  うえすたんずな宵。 はコメントを受け付けていません。

多謝!再見!

2017/4/17 月曜日 yukari

170417_1450

カタコトの広東語と英語で泳いでみた、香港〜マカオ。イギリスとポルトガルの風情が息づく2つの国には、せっかちでおおらかで本音いっぱいに生きている、たくさんの人の熱気とエネルギーが満ちあふれていました!そして私が経験した国境旅の中では、板門店やユーロトンネルにも負けない、衝撃の空気感でありました。お会いできたみなさんに、多謝&再見〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

ブルータイル

2017/4/16 日曜日 yukari

170416_1833

ポルトガル統治時代から、マカオで何百年も大切にされている手書きタイル。優しいブルーの色合いが、素敵過ぎます〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  ブルータイル はコメントを受け付けていません。

架け橋。

2017/4/15 土曜日 yukari

170414_1748

たくさんの中国人で賑わう、香港〜マカオ間の大切な足『金光飛航』。大きな高速道路の橋も、建築まっただ中でありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  架け橋。 はコメントを受け付けていません。

澳門にて

2017/4/14 金曜日 yukari

170414_1157

香港から出国してマカオへ。ポルトガルが遺した世界遺産と新しいセンスが混じりあう、魅力的な街ですね〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

早安

2017/4/13 木曜日 yukari

170413_0843

今日覚えた一言、早安(おはようございます!720万人がひしめき合って暮らすエネルギッシュな街です〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

夜景

2017/4/12 水曜日 yukari

170412_2214

100万ドルと謳われる香港の夜景。雨上がりの絶好のチャンスに、出逢うことができました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

エネチャージ。

2017/4/12 水曜日 yukari

170412_0908

今週は遅めの春休みをいただき、ちょっと広東語を浴びに行ってまいりま〜す(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

みえちゃん&織絵ちゃんと

2017/4/11 火曜日 yukari

170411_1708

昨夜のライブは、代々木『ナル』にて、ボーカルの情家みえさんとチェロの平山織絵さんとの初組み合わせなステージ。お二人の声と音色のブレンドがとっても心地よい、和みのひとときでありました!寒い中をいらしてくださった満員のお客さまに、心からお礼申しあげます〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  みえちゃん&織絵ちゃんと はコメントを受け付けていません。

摩訶不思議。

2017/4/11 火曜日 yukari

170411_0202

友人が意欲的に出演している、映画の完成披露に訪れました。江戸時代にビューンとタイムトリップした、摩訶不思議作品!ミュージシャンの習性なのか、バックに流れるフリージャズのアプローチもたいそう気になるのでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)

福岡から

2017/4/9 日曜日 yukari

IMG_09310001.jpg

福岡西公園から届けていただいた、美しい桜の便り。みなさんそれぞれの楽しいお花見でありますように〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  福岡から はコメントを受け付けていません。

信平親分&山川マスターと

2017/4/9 日曜日 yukari

170409_1040

昨夜のライブは、阿佐ヶ谷『クラヴィーア』にて、フルートの井上信平さんとのデュオ。バート・バカラックもジョニー・マンデルもチューチョ・バルデスも井上陽水も…音楽の振り幅広〜く、楽しいステージでありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  信平親分&山川マスターと はコメントを受け付けていません。

加奈ちゃん&麻生代ちゃんと

2017/4/8 土曜日 yukari

170408_2350

昨夜のライブは、フルートの酒井麻生代さんとバイオリンの平松加奈さんとのセッション。世界を駆け巡るようなラインナップで、とってもカラフルなステージでありました!次回は7/24、どうぞお楽しみに〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  加奈ちゃん&麻生代ちゃんと はコメントを受け付けていません。

ソールドアウトです!

2017/4/8 土曜日 yukari

170315_1352

共通のファンの方々が企画くださったピアニスト遠藤征志さんとの二台ピアノコンサート。6/4・追加公演7/2ともに、チケットソールドアウトとなったそうです!ご予定くださったたくさんの方々に、改めて心からお礼申しあげます。どうぞごゆっくり楽しんでいただけますように〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  ソールドアウトです! はコメントを受け付けていません。

萌木の春(^^)

2017/4/6 木曜日 yukari

170406_1053

デュオアルバム『MOEGI』をリリースしておかげさまで一年、「萌木」の春がまたやってきました!今月4/30には、楓二重奏で初出演させていただく蕨『Our Delight』でのアフタヌーンライブ。高い吹き抜け天井に響く心地よいサウンドを、ぜひ楽しんでくださいね〜(=^_^=)

◆4/30(日)◆<楓二重奏>
埼玉・蕨「Our Delight」(048-446-6680)pm1:00~2set
<http://ourdelight.blog.jp>
出演者:Guitar-竹中俊二       Piano-井上ゆかり

Post Categories: モブログ ¦  萌木の春(^^) はコメントを受け付けていません。

厚子さんと

2017/4/5 水曜日 yukari

170405_1947

昨夜のライブは、銀座『ディープ』にて、ボーカルの河原厚子さんとの自由度いっぱいなデュオ。ママの平良亜矢子さんの情感あふれる歌も素敵でありました〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  厚子さんと はコメントを受け付けていません。

すくすく。

2017/4/5 水曜日 yukari

170405_1142

先日お客さまからいただいた四つ葉のクローバー。毎日せっせとお水をやった甲斐あって、すくすく大きくなってます〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  すくすく。 はコメントを受け付けていません。

スプラッシュな宵

2017/4/4 火曜日 yukari

170404_1208

昨夜のライブは、代々木『ナル』にて、ボーカルの清水ひろみさんとバイオリンの里見紀子さんとのスプラッシュディーヴァ。お二人のカラフルな衣装も毎回楽しみなステージであります〜(=^_^=)

Post Categories: モブログ ¦  Comments (1)